NEWS

NEWS

『MEBIC(メビック)サロン』に登壇しました。

名物企画に登壇。

11月5日(火)はMEBIC(メビック)に登壇しました。
11月4日(月)のアーキュリージャパン株式会社様主催の『ラックミー!文化祭』に続いて2日連続の登壇です。場所も偶然同じで、大阪産業創造館での講演となりました。

メビックサロンのテーマは「クリエイターの過去・現在・未来を赤裸々」に話すことがフォーマットになっており、私が292人目でした。

今回のセミナーのタイトルは
「意外な理由で業界入りしても、何とかなるお話」。

自分の過去・現在・未来を語る。

お越しいただいた方はほとんどが仕事、メビックを通じて知り合いになった方、そして初めましての方が数名いらっしゃいました。本当に多くの方にきていただいて感謝の気持ちでいっぱいでした。

せっかく自分の話をする機会をいただきましたので、中身が中途半端では申し訳ないと思い、かなり思い切って今までほとんど話していなかったことも「赤裸々」に話しました。

特にこの業界に入った意外な理由とそのつながり、自分の人生について大切なことだったところは時間をかけてお話しさせていただきました。

振り返ることで気づくこと。

原稿の制作期間は約1ヶ月半くらいでしたが、その間、自分の人生において関わってくれた方、出会ったタイミング、ターニングポイントとなったことなど、色々思い出しながら、90分の原稿にまとめるのに苦労しました。そしてこちらも思い返すごとに今に導いていただいた方々に感謝しました。

内容については、メビックサイト内にありますので、こちらをご覧ください。

https://www.mebic.com/report/salon-292.html

「コンセプト」と
「ストーリー」を
重視した制作手法
制作の考え方
制作をご検討の企業様へ 企業様向け